マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校、脱出できたのか?

最近は、朝、登校渋りもありますが、なんとか、ギリギリ学校にいけてるなぁって感じです。帰ってくると、今日、こんな事したよ!、とか、友達と夜、オンラインのゲームする約束したよ!!とか、楽しそうに話してくれます。この前の、下の1年生の妹を迎えに行…

東京コロナ感染者293人と、今、聞いて感じる事

皆さん、こんにちわ、昨日、東京のコロナ感染者293人でしたが、どう、感じますか?「どうって、そりゃ、怖いよね。」とか、「これから、感染しないように気をつけなきゃね」とか、普通に感じるますか?私は、なんだかちょっと違います。多分、皆さんも、緊急…

3COINSで、かわいい傘、買いました。

3COINSで、可愛い傘を買いました。親骨の長さ 約45センチ全長は 59センチです。娘が、今使ってる傘より、約8センチくらい、短いので幼稚園の子とかに、ちょうどいいんじゃないかと思います。でも、たまに、学校に忘れてきちゃったりしてそのつぎの日も、雨だ…

マイナポイント登録してみた!!

/皆さん、こんにちわ。 もう、マイナンバーカードは取得していますか? 私は、去年8月ごろに、申し込みをしていて、もう区役所に到着していたのに ずーと、放置してしまって。 「個人番号カード交付、電子証明書発行通知書 兼 照会書」 と、言うハガキを持…

嘘かもしれないと思った時の解決策

こんにちは息子は、 今週月曜日から 学校に行くようになりました。私は息子を信じると言いましたが、 結局今は半分信じて半分信じてないような感じです。でもやっぱり信じてるふりをしようとおもいます。火曜日お腹が痛いと言って学校を休もうとしましたが嘘…

いくら嘘をつかれても、子供の話しは信じるしか出来ない。

こんにちわ、 昨日もブログを書きましたが結局言いたいことが言いきれてなかったのでまたブログを書くことにしました。昨日先生たちは息子の言うことは全く信用していませんでした普段から息子は勘違いして事実と異なることを言ったり被害妄想みたいなものが…

もう一度、聞いてみた。

今日、学校の先生に、やっぱり、悪口を言った子の事が許せなくて、 認めてほしくて、謝ってほしくて、自分の言いたいことをボイスレコーダーに入れて、 持っていくことにしました。 結局、先生の話は、 やはり、1か月も前の話、相手の子も忘れているだろう…

根本的な事が解決出来ていない。でも、根本的な事を解決する場所は学校だと思う。

なんか、さっきのブログと書いてることが真逆だと思う方もいるかもしれません。でも、私は先生方に対して、うちの子は、きっと根本的な事が解決していないから、学校に行きたくないんだって、思っているんです。何で、根本的な事を解決しようとせずに、ただ…

学校行くだけが全てなのか?

最近、息子が学校に行くのをいやがって、どう頑張っても、学校に行かせる事が出来なくてここ、2、3日、学校休んで、親子でウォーキングしてました。今まで、子供に3キロ以上、歩かせるってことなかったと思いますが、今回は、毎回、3キロ以上、4キロ越えてい…

雨の中、城北公園に行きました。

もうひとつ、お伝えしたいことがあり、ブログに書いてみようと思います。学校に行けなくてなって、いつまでも、このまま家に閉じ込んだままだと、よくないと思い、ウォーキングをさせようと思いました。これからは、学校に行けない時はウォーキングをします…

あらからずっと、学校に行ってません

皆さん、こんにちは。息子はあれから、ずっと学校に行けていません。原因は、まず、言ってきた子が、嘘をついている。やっぱり、彼は自分に悪口を言って来ると言うことでした。私は、いったん息子を信用してみようと思います。悪口を言った彼は、嘘をついて…