マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

あらからずっと、学校に行ってません

皆さん、こんにちは。

息子はあれから、ずっと学校に行けていません。

原因は、まず、言ってきた子が、嘘をついている。

やっぱり、彼は自分に悪口を言って来ると言うことでした。

私は、いったん息子を信用してみようと思います。

悪口を言った彼は、嘘をついていないように見せかける事ができるように、

演技が出来るのかもしれません。


後、まだ理由があって、

2年生の頃の担任の先生が怖くて、頭に残っていると言うものです。

私は、その先生が怖いと聞いたのは、2年生の最後の方で、それ以降、2年生の最後まで学校に行けなかったのですが...

息子いわく、2年生のはじめから怖かったと言うことでした。

でも、そうであっても、今はその先生は転勤していなくて、

そのせいで学校に行けないのは考えにくいのかなぁと思いますが、

トラウマになって、行けないと言うのです。

もう、学校に行けなくなって一週間がたちました。

妹はその間、1年生で毎日登校しています。

妹も、兄が学校に行ってないのがすごく嫌らしく、、、

学校から帰って来て、兄が学校に行ってないと分かるとすごく泣き叫びます。

それを見ていると、私も娘に悪いなぁって心底思います。

こんな、状態早く終わればいいのに………

毎日、毎日祈るばかりです。