マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

お母さん働くんだったら僕学校に行かない

昨日「 お母さんが働くんだったら僕、学校行かない 」て、 言われました。

なんでお母さんが働くんだったら学校行かないって言うんだろう

学校行ってる間に働くんだから別に寂しくなんかないやん

数日前に お母さんがしんどくなってかわいそう とも 言われました。

「お母さんしんどくたって お母さんのお小遣いが増えるんやから お母さん嬉しいよ。」

と、 伝えても

「僕は贅沢なんか別にしたくないし カーペットやカーテンが変わったって 別に嬉しくない」

と、息子は言って

「お母さんが欲しいんやから お母さん働きたいのに」

と、伝えても…

「お母さんは家に居てほしい 、お母さんは家にいるもんやから、 学校行ってても家に居ると安心すんねん」

って、言われました。

でも、娘は(妹)、
「 友達のお家のお母さん、みんな働きに行ってる、 お母さん働きに行っても私、全然構わへん。」

って、言っていれます。

妹は小学3年生 、お兄ちゃんは小学6年生です。

普通下の子の方が お母さんが働くの嫌がるはずなのに うちは 逆です。

働きたいと思っていても、 もう思春期にも入るお兄ちゃんの方が 私が働くのを嫌がるなんて、

これは、一筋縄ではいかないんだろうなぁと感じました。