マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

エアコン掃除は、お墓洗い用ブラシが良かった👋

そろそろエアコンをつけるご家庭が多いんじゃないでしょうか?我が家でも、とうとう先日エアコンをつけました。でも、つけたとたんに、ゴミと水が落ちてきて、ダメだわ、中きれいにしてからじゃないとつけられないよって、事になりました。でも、エアコンの…

お母さん働くんだったら僕学校に行かない

昨日「 お母さんが働くんだったら僕、学校行かない 」て、 言われました。なんでお母さんが働くんだったら学校行かないって言うんだろう学校行ってる間に働くんだから別に寂しくなんかないやん数日前に お母さんがしんどくなってかわいそう とも 言われまし…

妹との差

うちの妹は、元気に学校に行っていて、宿題も、嫌がりながら、なんとかしています。学校終わって、そのまま遊びに行って、全身疲れはてて帰ってきて、そして、宿題して、お風呂入ってごはん食べて、寝ます。この前、「お兄ちゃんは、宿題もせず、朝も遅くま…

不登校児の母は働けないのか?

息子は、相変わらずなかなか学校が苦手で 行ったとしても、校門の前で少ししゃべったり、別教室で、少し過ごしたりと、 フルタイムで学校に居ることが今は不可能なのですが、そんな状況ではありますが、私は働きたいんです。つまり、働いている間は、息子を…

不登校、続く。

最近の近況を報告させて頂きたいと思います。毎日、一応、学校に行ってます。 しかし、門の前でプリントを貰って、話をするだけで帰ったり、 良い時は、30分くらい、教室ではない、別部屋で、過ごしたりしています。学校の場所は怖くはなくなってるのかなぁ…

また、不登校再開

しばらく、不登校とはかなり、遠退き順調に学校に行けていたのですが、再び、不登校になりました。学校が怖い 生徒が怖い 先生が怖い(自分はウツだと) って、こんな理由です。でもね、授業参観の時は、友達とたくさん話していたし、 先生とも、楽しく話して…