マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の息子

夏休みが始まって、ゆっくり起きて、宿題を急かされる事もなく、自分のペースで生活をしていると息子。習い事に行ったり、以前に書いた放課後デイサービスに午後4時くらいから、週に2回だけ通っているが、とても多くの自由時間があり、有り余る時間を自分の…

もう一つの放課後デイサービス

実は、もう一つ、放課後デイサービスの見学を以前よりしてまして…息子本人は、そっちの方はかなり気に入ってます。もう一つの方は、運動療育ではなくて、1日1時間だけと言う所です。1日1時間と言っても、送り迎え(車で送迎してくれます)の時間 と、他の子の…

放課後デイサービスの見学に行ってきたんですが…撃沈です。

昨日、放課後デイサービスの見学に行ってきました。うちの息子は、かなりぽっちゃりで、今、肥満度が30%を越えていることもあり…学校の先生からは、運動療育を勧められていたので送り迎えも可能な所で、1ヶ所、やってるところがあったので…見学に行ったんで…

ずっと、ブログお休みしてすみません。

大変、久しぶりの投稿となります。なんだか、書く気が遠のいていたと言うか…書くことが多すぎて、上手く伝えられそうにない、というのが本音だと思います。まず、6月の後半に正式に、息子の心療内科の診断が出ました。自閉症スペクトラムと、ADHDが合併して…