マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

いくら嘘をつかれても、子供の話しは信じるしか出来ない。

こんにちわ、
昨日もブログを書きましたが

結局言いたいことが言いきれてなかったので

またブログを書くことにしました。

昨日先生たちは

息子の言うことは全く信用していませんでした

普段から息子は

勘違いして事実と異なることを言ったり

被害妄想みたいなものがとても強いのですが

先生たちもそれを分かってるからこそ

息子の事を全く信用していませんでした。


私もそういうことがあることは分かっていますが

でも僕を信じて僕を信じてと必死で訴えかけられると

結局親としては信じることしかできないのです。

よく 世界を敵に回しても子供の言うことを信じると言いますが

私は息子に対して

やはり信じることしかできなかったのです。

この気持ち先生達にはわかってもらえないのでしょうか?

だからもう一度聞くことによって 相手の子の事を傷つけようとも

どうしても聞きたかったんです。

親たちは信じ続け

子供達は心身ともに、 大人になるまで

こういう問題はきっと

解決できないのだなあと思いました。