マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

東京コロナ感染者293人と、今、聞いて感じる事

皆さん、こんにちわ、

昨日、東京のコロナ感染者293人でしたが、

どう、感じますか?

「どうって、そりゃ、怖いよね。」とか、

「これから、感染しないように気をつけなきゃね」とか、

普通に感じるますか?

私は、なんだかちょっと違います。

多分、皆さんも、緊急事態宣言が出る前よりも、

事の重大さをあまり、感じてないってことありませんか?

緊急事態宣言の時は、学校も休校になったり、

会社も、こぞって在宅勤務とか、あちこちでされていたのに、

今は、どちらかと言うと、

もう、そんな時は終わったと言うか、もう、普通に学校や会社に通えるようになって良かったね。みたいな、コロナで大変だったのが、過去の事みたい。

確かに、商品の買い占めみたいなのは、少なくなって、

アルコールやマスクが普通に買えるようになったのは良かったですが、

でも、過去最多ですよね。

GO TOキャンペーンとか、やってる場合じゃなくないですか?

緊急事態宣言の時は、飲食店も、8時までって、なってたのに、

家で過ごそうって流れも、今、全然ないですよね。

国家が、何も対応しようとしないから、
国民も何もしようとしない。

こんなことでいいの?

絶対ダメでしょ!

世の中が、こんなにコロナで危険な状態になっているのに

誰もが、ボンヤリ過ごしている。

あまり、最近、テレビで、

危険だー!!!って、叫んでいる人もいない。

家で過ごそうって、訴えかける芸能人もいない。

みんな、ボンヤリしている。

結局、国が動かないと何もしないんですね。

でも、私の住む近所の小学校に、感染者がいました。

ボンヤリしてたら、あっという間に、自分や家族が感染してしまうような

取り替えしのつかないことが、起こるような、

気がします。