マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

登校日、行かなかった。

今日は、うちの長男の登校日でした。

タイトルにもあるように、行きませんでした。

最近、生活が乱れてしまっていて、夜間、ずっと起きて、
昼間起きている状態なんですが…

朝は起きていました。

1時間ぐらいなんで、行けるかな?って思ってたんですが…

どう頑張っても、なんと言っても行かすことが出来ませんでした。

今までの、間に合うように宿題もやって来たのに…

あーあ、不登校になってしまうのかな?

普通に通える子がうらやましい。

学校には、嫌なことがいっぱいあるんだろうな。

それは、こんなに親や先生たちが、登校させようと頑張ってても

嫌なことの方が上回っているのだろうか?

この嫌なことを作っている人はいったいどこのどいつなんだろう…

もしくは、やっぱり生活が乱れてしまっていたから、行きたくなかったのだりうか?

休校解除になってくると、また、同じ悩みが着きまとってくる…

苦しみがやって来ると思うと…

気が重くなります。