マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

登校日、今日は行けました。

皆さん、こんばんわ。

タイトル通り、今日は、登校日に学校に行けました。

昨日の晩から、「明日は学校に行こうね!」って、何度も伝えていましたが、

「どこに行くの?」と、何度も聞いてきました。

嫌だと思うことは、右から左に流れていくのでしょうか?

朝、出かける直前になって、また「学校行くよ!」って、言ったら…

「嫌だー!!嫌だー!!」と、全体力を使って、完全に拒否しました。

もちろん、制服もなかなか着てもらえず、体を押さえながら、必死で着替えさせて…

今まで、夫が一緒に学校までついてくれた事はなかったのですが…

今日は、初めて一緒についてきてくれました。

小学生1年生になった、妹も、今日、登校日だったので一緒に行きました。

学校に、ついてまず、妹の教室に行って、妹を送ってから4年生の教室に行ったのですが…

なんだか、清々しい表情をしているように見えました。

なんだか、懐かしんでいるようにも…

教室に行くまでに、特別支援学級の先生とも何人かお会いして、

先生方は、息子に「よく来たなー!!待ってたよ!!会えてうれしいわー!!」と、嬉しいお言葉をたくさんかけて頂きました。

その言葉を聞きながら、息子は嬉しそうに笑っていました。


「また、次も必ずおいでや!」と、先生からの言葉に、息子はうなずきました。

今日、なんとか連れていくことが出来て良かったです。

今日、一日で学校のイメージがかなりプラスになったんじゃないかと思います。

今日は、1時間だけの登校でしたが…

通常授業になったらどうなることや、
と思いますが…

今日の事は良かったと思うことにします。