マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

嘘か本当か モヤモヤ 

こんにちわ。

今、モヤモヤしてて、この思いを伝えられるかどうか、わからないのですか、

ブログを書いてみようと思います。

息子が、どうしても、悪口を言った相手にたいして、許せなくて...

顔を見るのも嫌で、

顔を見るのが怖くて...

今日も学校に行けなかったのですが、

私は、相手に辛いことをなんとか伝えよう。

多分、なんにも今は感じてないと思うから、

反省して欲しいと言うか、自分の言った言葉で、とても傷ついていることをわかって欲しいと思い。

こんなことがあった事だけでも、伝えようと学校につれていきました。

本人は怖い怖いの一点張りで、なかなか進まなかったのですが、

紙に言いたいことを書いて、これだけでも渡しに行こうと連れていきました。

先生に、相手の子を呼んでもらい、廊下で話をした所、

相手の子は、そんなことはしていないと、言いました。

私は、なんとなくその子が嘘を言っているようには、思えませんでした。

しっかりした目付きで、純粋そうに見えて、嘘をつく子のようには、見えなくて


嘘をつくと、話をしている人の目をあまり見なかったり、

声も小さかったりしますよね。


と、言うことはうちの息子が、嘘を...

学校を休みたいばかりに、嘘をついているのか...

そんなことは思いたくないですが、

そんな気も、します。

最後に、相手の子に、

「これからも、息子と仲良くしてくれる?」と、聞くと、

「もちろん、友達やもん!!」って、言ってくれました。

やっぱり、相手の子が、嘘ついているようには思えません。

今回の事で、息子はどう思ったかと言うと...

『スッキリした!!!』

との事、

つまり、嫌われているかと思って心配していたけど、違うくて、良かったとの事でした。

結局、これで良かったのか、

うちの息子が、嘘ついていたのか?
それとも、相手の子か?

わからないまま、モヤモヤ。

でも、息子はスッキリでよかったのか?