マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

コロナ渦の中の生活で思う事

今日は、もうひとつブログを書いてみようと思いました。

コロナの渦の中、皆さんいろいろと気をつけていますよね。

普通は気をつけると思います。

でも、世の中には気をつけない人だっていっぱいいますよね。

平気でマスクもせず、スーパーに来て、店員にクレームいってる人とか…

マスクくらい、何でもしとけば良いじゃんって思います。

簡単に出来るものも、色々あるわけだし…

自分がコロナになったら、他の人にどれほど迷惑をかけるかってことを全然わかってないんですね。

飲食店で酒の提供を10時まで、と言うのも致し方ないと思います。

酔っぱらってたら、感染予防とか消毒とかの話じゃなくなってきますよね。

我を忘れるのは、今はするべきではありませんよ。

家で飲むのもちょっと要注意だなって思うくらいです。

飲みすぎて、もっとほしくなって…

コンビニ買いに行って、手も洗わずに飲んでしまって、感染してしまうこともあるかもしれません。

飲食店の方は、ほんとに大変だと思うんですが…

なんとか、With コロナの経営転換で乗りきって欲しいものです。

ちなみに、私的には、最近、3日に1回の買い物で非常に買い物の荷物が重いです。

でも、ネットスーパーも配達枠が埋まってしまって、全然使えなくて、

半分、泣きながら買い物から帰っております。

誰か助けてー!!

ていうのが、本音です。

でも、私みたいに一人で来ている人はまだ、ましです。

ベビーカー押してるママさんなんて、どんなに大変なのでしょう?

こんなところの隙間産業を埋めてくれる人がいたらなぁなんて思います。

スーパーもやってくれてるんですが、3時までとか、制限があります。

3時以降もやってもらえたらなぁって思います。

あと、冷蔵物はダメとか…

まだ、困っていることが、

毎日のメニューを考えるのが大変。

今までは、パパも仕事で夜ご飯いらないと言うときも結構あったので、

子供2人と私の時は、こどもの食べやすいもの

パパもいる時は、みんなが食べやすいものと、メニューを変えていたのですが…

今は、パパも早くかえって来るので、

毎日、みんなが食べやすいもの

になってしまいます。

当然、レパートリーも少なくなり、同じようなものばかりになると、

「また、同じだ」とか、「また、同じもの?美味しくないねん」とか、めっちゃ文句言われます。

飲食店の方、なんとか料理アドバイザーとかに、なってもらったら、世の中の主婦も助かるのではないでしょうか?

飲食店の方が出来る事って、まだまだ、いっぱいあるんじゃないかと思いますよ。

諦めないで、with コロナで、頑張って下さい。