マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

登校渋り、なかなか治まりません!

昨日から引き続き、登校渋りが治まりません。

ついこの間まで、ニコニコ行けてたのに…

やっぱり、高所恐怖??

でも、昨日は学校内から出てないので、高い所も行ってないはず…

もしかするとゲームがしたいからかもしれません。

最近、YOUTUBEで、マインクラフトと言うゲームのゲーム実況を見ては、

自分で同じようにして…

一人で黙々と、マインクラフトをしています。

いつも、スイッチを握りしめている感じです。(´;ω;`)

宿題も、なかなかせず。

家に帰ったら、まず、スイッチを触っていますね(>_<)

高所恐怖症は、たまたま、同じ時期にあった事で…

登校渋りの原因は…ゲーム??

の、疑いが多くなってきました。

うちは、時間決めたりとか、一応してますが、あまり守って貰えず…

どうしても、ダラダラ続けてしまうこともありましたが…

宿題してくれて、寝る時間を守ってくれたらいいかなぁ。


なんて、ゆるーくしてたので、

もっと、もっと、引き締めて行かなければと思います。

やったらダメとは、言いたくありません!!

子供の楽しみを取りたくはないので…

でも、登校渋りの原因は、また、別にあるのかな?

今日も、母と別れるとき少し泣いてました。

ゲームしたいからと言って、涙まで流さないかな?