マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

回復していくのも怖いものです

3日ぶりの更新になります。

金 曜日のお迎えに行って、先生に今日の状況を聞くと…

意外にも、とても楽しく普通に過ごしていたようです。
パソコンの授業も自ら教室へ、何でもないように一人で行ったそうです(笑)

先生が思うところによると、どうやら、登校時の生徒がたくさん入る中に、自分が入るのが辛いのではないかと言うことでした。

私も、そうだな!絶対そうだな!
とても納得しました。

休みの日や、電車の中での人混みについては全然平気なうちの息子…

学校での生徒の人混みについては、極端に嫌悪感を抱いている様子です。

そこで、先生が考えていただいたのが、生徒が登校していない時間に登校しようと言うことでした。

他の生徒より早い8:00か、他の生徒が登校し終わった、8:45以降

私はできるだけ、遅刻させたくないと言う気持ちがあるので、8:00に登校させようと思います。

今のところ、昨日と今日と8:00に行けました!!

なんだか、ひとつひとつ、問題だったことがクリアされていってる感じ!!

とても、うれしい事ですが…

まだまだ、心配な事がやっぱりあります。

他の子としゃべるスピードが、かなり遅い…↓↓

お話ししてくれた子が、飽きてきてる様子が見られる時が多々あります。

まだ、他のクラスメイトと先生が仲介なしで、一緒にいる事がないのですが…

このまま、クラスに入っていく事になると、休み時間や掃除の時間など、直接、他のクラスメイトとやり取りするとなるときっと、きっと、また、問題があると思います。

できれば、避けたい所ですが避けられない所ですね…↓↓

また、「行きたくない…」が再発するかもですね…

回復していくのも、怖いものです。

明日は、遠足です。

楽しく、過ごせれば良いのですが…