マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

登校渋りが始まりました

皆さん。

おはようございます。

久々にブログを書こうかと思います。

最近は、また、兄の方が調子悪くなってしまって...

登校しぶりがはじまってしまってます。

実は、ここ3日間休んでいるのですが、

この休みは登校拒否ではなくて、

コロナの影響で、少し熱が出ただけで、

3日学校を休まなければならないと言う、大阪市からの決まりがあるようです。

3日前に、37、2度、熱が出て、

昼前には36度台になって、せきも、鼻水も何もないのですが...

3日間、お休みしています。

登校渋りは、先週の木曜日から始まってまして、

木曜日は、どうしても行きたくない、ということだったので、お休みして。

その日に先生に家に来てもらって、

嫌なことあったら、先生になんでも言いにおいでと、優しく言って頂いて、次の日は行けたのですが

月曜日にまた、嫌なことがあって。

火曜日の朝に熱が出て、3日間お休みしていると言うことになります。

嫌なことと言うのは、

隣の席の子は、男の子で成績優秀で、先生から見るとかなりいい子みたいなんですが、

うちの息子には、隠れてきついものの言い方をするようなんです。

言われた言葉は『きもい、○ね。』とかです。

先生が見ていないところで、目を盗んで言ってくるようなんです。

ホントに嫌な子っているんですね。

うちの息子が、その子に何もしてないみたいなんで。

なんか、ストレスのはけ口なされているのでしょうか?

こんなこと言いたくないけど、

親の教育悪くないですか?

今回の事は、私もその、隣の子にただぶちギレです。

先生にも、全部伝えていますので

なんとか、先生の対応にかけたいと思います。

また、その子が二度とそんな、口の聞き方をしないように、改善されたらいいのになぁって思います。