マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

最近、息子はちゃんと登校しています。

もう、2学期からは、全く問題なく登校しています。

なんだか、もう大丈夫だなぁって、感じられるようになりました。

下の子も、一応、嫌な日もあるようなんですが、なんとか、毎日登校出来ています。

すごく、良いことで素晴らしい事なのですが…

実は、私は、息子が不登校になってしまった2年生の冬からパートを辞めてしまって、

今は、子供たちが帰ってくるまで、家事をして、余った時間を無駄に潰しながら毎日を過ごしています。

凄い、贅沢な生活をしているように周りの人には見えると思いますが、

こうしていることが、私は嫌なんです。

時間が勿体ないし、どこかパートでも行って、休みに日に子供たちを遊びに連れていってあげるぐらいのお金を稼ぎたいのですが…

また、不登校になってパートを辞めることになったら、嫌だなぁとか、

出来れば15時ぐらいに仕事終わりたいと思うけど、なかなか雇ってくれるところもないだろうなぁとか、

土日祝日入れないって言ったら、どうせ面接で落とされるだろうなぁとか、

初対面の人と喋るのって苦手だから、面接も上手くいかないだろうなぁとか、

もう、44歳だし、

なかなか、気持ちが前に進みません。

色々当たっていけばいいのだろうけど、

こんな、自分に自信が持てない人に相談できる所ってなんかありますかね。

なんだか、また、そんなこんなで子供のどっちかが不登校になってしまって…

また、止めることになってしまうかもしれないと思うと、

何もかも、無駄になってしまうかも。