マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

今日の登校日も行けませんでした。

まぁ、タイトル通りなんですが…

今日も、行けませんでした。

コロナが怖い??

てっ事も無さそうです。

今日は、マインクラフトの凄く興味を持ったテクスチャ~があって…

ほしくて、ほしくて…

その事がアタマでいっぱいになって…

学校に行けなかった…

みたいな感じだそうです。

………………

なんじゃそりゃー!!!

って、なりますよね。

違うのかな? うちの子は、行きたくない理由を嘘つく事もあるので…

ほんとかどうか、わからないのですが(T_T)

2年生の時に、先生が怖くて…

今でもトラウマになってるとも言ってます。

でも、3年生の時の先生は好きで…

4年生も同じ担任なんですが…

もしかすると2年生の先生みたいに厳しくなるかもと心配もしています。

このまま、ずっと学校に行けなくなるのかなぁ?

一体、どうなってしまうのだろう?

コロナが終わっても、ずっと家にいて、家族としか会わない。

そんな事が良い訳ないと、親は思っているけど…

本人は本当にそれが望みなのかな?

本当は、楽しく学校に通って、友達とも仲良くして、行事も参加したいんじゃないかな?って、思うんですが、

違うのかな?