マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

行きたくない原因はコロナ

先日、登校日を行きたくないと言って、欠席してしまった原因がわかりました。

原因は、コロナウイルス何だそうです。

ほんとかなぁ?

「学校側もとても神経質に、対応しているので、大丈夫やって」と伝えましたが…

イヤや!怖い!!

と、言うことみたいです。

私自身が、かなりコロナ対策をしていたので、もしかすると、私を見てそう思っているのかなぁって、思ったりもして…

でも、彼にとっては、コロナウイルスの怖さの方が、学校に行かねばならないと言う気持ちより上回っているようです。

今、大阪は感染者も減ってきているので、落ち着いて来てるのかなぁって思います。

でも、けして気を許してはいけないとも思います。

登校日に行きながら、コロナウイルスに気をつけると言うことが、うちの息子には難しいのでしょうか?

うちの夫は、コロナの渦の中、電車に乗って、仕事にも行ってます。

帰ってきたら、手洗いうがいをしっかりし、着ていた服を脱いでから、部屋に入ってくるので、かなりコロナ対策が出来ていると思います。

もちろん!外出中は、ずっとマスクをしています。

アルコール消毒も、きちんとしているようです。


怖いので、学校に行けないと言う、ストレート過ぎる考え方、

なんで、そうなるの?って、思いますが、彼にとっては、完全に正しいんですね。

理解してあげないとあげないのか、理解した振りをしてあげるべきなのか、

子供って、難しい。

それとも、別に理由があるのか…

頭の中が、ぐるぐる回り続けます。