マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

コロナ関連のテレビ放送の違和感

お久しぶりです。

最近は、コロナウイルスにより、外出自粛となっていますが、いかがお過ごしですか?

私は、感染するのが怖いので、外出はできる限り控えていますし…

買い物などで、どうしようもなく外出から帰ってきた時は、アルコール消毒をし、手洗い、うがい、上着をファブリーズで除菌して、スマホを除菌して、できるだけウイルスを家に持ち込まないように努力しています。

今のところ、感染している様子はなく元気に過ごせていると思います。

最近、テレビ見てて、なんだか違和感を感じているのは私だけでしょうか?

あんなに、ソーシャルデスタンスを保とうと呼び掛けているのに、

バライティ番組とか、芸人さんの距離ってすごく近くありませんか?

完全に3密になってる感じがします。

私、ああいうの見ると、こっちまで気が緩んでしまって、なんだ、

ソーシャルデスタンスとか、3密とか、気にしなくてよい感じなのかなぁって、勘違いしてしまいます。

今は、まさにこの世の緊急事態です。

緊急事態宣言が出ているぐらいですから…

もっともっと、報道もテレビも、私たち一人一人が緊迫感持って、コロナウイルスに、挑んでいかなければならないのではないでしょうか?

今は、緊急事態で医療崩壊が起きてしまっています。

看護婦さんのお子さんも、さみしい思いをしてお母さんに会いたい気持ちを我慢しています。

お医者さんのお子さんも、お父さん、お母さんに会えない気持ちを我慢して、寂しさと戦っておられると思います。

マスクも防護服も少ない中、命懸けで医療現場で戦っておられます。

そんな医療現場で働くお医者さんや、看護婦さんに、少しでも負担をかけてはいけないと思いませんか?

お店を休業要請でお休みされている、お店の方々、

収入がなくなり、生活も苦しい思いをさせていると思いますが…

なんとか、この緊急事態を乗り越えて下さい。

ただ、お店をお休みしないといけないからと言ってなにも出来ないわけではないと思います。

外出自粛に寄り添ったサービスと言うのもあると思います。

ぜひ、知恵を出して新しいサービスを作り出して下さい。

後、皆様、マスクをしましょう。
まだまだ、マスクをしていない人も多くいます。

私は、マスクをしないで会話している人の近くに通りかかるだけでも、
飛沫が飛んでこないか心配です。

マスクがないと言いますが、布マスクでもいいと思います。

作れないと言う人もいますが、インターネットでも、作り方が公開されていますし、ミシンがなくても、手縫いでも作れると思いますし…

ましてや、男だからできないとか、そんな理由で作らないのは、なんの理由にもなってないと思います。

やりましょう。

皆様、まだまだ、コロナウイルスの終息には時間がかかりそうですが…

まだむだ、緊迫感を持って、気を抜かず、コロナと戦いましょう。

いくらでもできるはずです。