マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

お金がない!!!

一気にブログを更新してしまってすみません。

Lineじゃないんだから!!

って、自分に突っ込みたくなります(笑)

本題ですが…

なに、《お金がないって!!》って、

うちだってそうだよ(怒)って、

思った方も、多いと思います。

こう言ううちだって、そうなんですが(笑)!!!

この言葉は、わたしがたまに息子に言う言葉です。

子供にとって、この言葉を言われたら

なんとも、ショックなものかと思います。

息子「このゲーム欲しい!!」

私「お金ないよ!!」

息子「このおもちゃ欲しい!!」

私「お金ないよ!!」って、


えっ、どうしよう。
欲しいのに手に入らない。

でも、どうしたら手に入るのかな?

お金って、どうしたら稼げるのかな?

働く???

大人になったら働く???

お金もうけ???

どうしたら、いいんだろう???



って、これですよ!!!

これ、これ!!!

この、ハングリー精神がいいんじゃないかなって思います。

この言葉以外に

こんなのもいいんじゃないかなって思います。

息子「お菓子、食べたい!!!」

私「ママ、忙しいから…お金あげるから買って来て!!!」

えっ(;゜∇゜)

って、なりますよね。

お菓子って、ママが用意するものでしょ‼

なんで、僕がσ(^_^;)?

でも、お菓子食べたいのに…

どうしたらいいんだろう???

って、これですよ!!!

これ!!これ!!

これこそ、行動力!!!

金はあるのに、後は行動力だけ必要。

子供に考えさせる。

自分はどうすればいいのか。

欲しいものを手に入れるために

どう行動したらいいのか。

考えさせるのは、とても重要な事と思います。

うちの子は、今、小学3年生。

だから、この方法が効くのかもしれませんが…

もっと、小さかったり、逆に大きかったら、難しいかもしれません。

同じ、年齢位の子が居れば、試してみてください。