マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

娘の心に空いた大きな穴

こんなこと

直接、娘に言えないなぁ

こんなこと

家族にも ママ友にも言えないなぁ


だって、ちょっと

引きずりすぎだよね

もう、娘と娘の元カレ(引っ越しした男の子の友達)が離ればなれになってから

1ヶ月近く、経ちました。

だけど、まだ、

娘の心にはポッカリ大きな穴が

空いています。

幼稚園でも、おそらく…

「ここで、あの子とこうして、遊んだなぁ…」とか、

「あの子は、いつもここで、私を待っていてくれた」とか、

色々、考えているに違いありません。

もう、娘の元カレの方は、友達もいっぱい出来て… うちの娘の事を考えている時間なんて少ないでしょうけど…

娘は、同じ場所で、思い出がいっぱい詰まった環境で、過ごさなければなりません

もう、時間が過ぎて…

私は、娘に

もう、忘れたよね…

なんて、態度で示しながら…

口では、もう、彼の事は言わず

娘の心にもふたをして
私の心にもふたをして

もう、何もなかったように…

生きていかなければならないってわけではないかもしれませんが…

これが、普通なんかなぁ…

辛いだろうなぁ…

まだ、5才なのに…

こんな、辛い経験をさせてしまった…

本当にごめんなさい…