マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

今日は、嫌々、学校に行きました。

昨日は、半年に一度受けている、定期検診があったので、学校はお休みしてました。

土日月と3日休んだ後の登校となりました。

その為かどうか分かりませんが、かなり登校を嫌がり、引きづりながら無理やり登校させた形となってしまいました。

この行為をひどいと思われる方もいるかもしれませんが…

先週の金曜日の帰りに、下校時刻になったので、連れて帰ろうとした時、
「帰りたくなーい!!」と、泣きじゃくって、なかなか帰れなかったんです。

「どっちやねーん」と、突っ込みたくなります。


やっぱり、精神的な病があるんじゃないかと思ってしまいます。

切り替えが上手く出来ないだとか…

まぁ、近々、心療内科の受診があるので、一旦、みてもらいます。

まだ、下校時刻ではないので、今日1日どうだったのかは、次のブログでお伝えするとします。

明日は、妹の幼稚園での保育参観です。
朝一番から…

きっと、お兄ちゃんはすんなり学校に行ってくれそうもありません。

とは言え、妹の保育参観に行ってあげないと可愛そうだし…

私は、子供の参観に行ってあげないと気がすまないと言うか、子供が可愛そうだと、過度に思ってしまう親でして。

子供が、親が来てないかと、必死で探す様子を思い浮かべるといても立ってもいられなくなってしまいます。

でも、明日はやっぱり無理なのか。

お兄ちゃんの学校行かせるのを諦めるのか…

それもやっぱり、習慣化させたいし…

まだ、考え中です。