マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

今日はいい感じ!!

f:id:madam345:20190417165422j:plain

昨日は、特に問題なく過ごせたようです、クラスの教室にも少しずつ入ったり、体育に少し参加出来たりして、このまま、順調に行くとクラスに入っていけそうな雰囲気!

とりあえず、良かったなぁと思います。

近々、遠足があるのです一応、「行く」と、言ってくれてます。

楽しい事を経験すると、クラスって良い所って思ってくれるので、

是非、楽しい思い出を作って来てほしいです。

少し、話しがそれますが…

なんだか、少し前より母の言うことを聞いてくれているような気がします。

と、言うのも私は最近、息子とのやり取りを変えてきました。

今までの私は、息子が嫌だと言うと、こっちが折れたり、譲ったり、妥協したりしていたことが多かったのですが、

最近は、私が決めた事は絶対に妥協せず、ダメだと言うようにしたのです。

どんなに暴れられても、ダダこねられても…

今までは息子は、自分の言う通りに親が動くものと思っていたと思いますが…

最近は、ダダをこねても無駄なんだなぁって思ってくれると思います。

私みたいに動いていく親もいるし、子供の言うとおりにさせてあげる親もいると思います。

でも、私は今、これが正しいと思っているので…

このまましばらく続けて行こうと思います。