マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

2日ほど、インターネットつながりませんでした!!

2日ほどインターネットが繋がりませんでした。

もう、子供達はYoutubeが見れなくて、すごく凹んでたんですが、

結局、私が一番大変でした。

Youtube見てる時間の子供達は、比較的おとなしく、

私も家事が捗り、なんとか夏休みも乗り越えてこれたんですが、

Youtubeが見れなくなった子供達は、事あるごとに、

「ママー!! ママー!!」って、叫んでました。

「ママ、来てー」から始まり、

大した事なくても、「ママ、助けてー!!」

「痛い、ママ、痛い!!」とか、

本当に、ちょっと当たった位で、大げさなんです。

後、Youtube見れなくなってから、兄弟喧嘩が激化してしまって…

食器洗いが途中で、中断してしまったり、

洗濯物が干せないし、たためないし、

ご飯作ってる最中も、すぐに呼んでくるから、ご飯も遅くなるし…

本当にハチャメチャでした。

一応、私のスマホの4Gは使えるんですが、やっぱり片方に見せると、「ズルい!!」って言われるし…

データ通信量が、月末までにないと困るし

あまり、見せないようにしてました。

Youtubeを見せずに子育てしてる人って、いっぱいいますよね。

子育てを、スマホにさせているって、批判されてしまいそうですが…

本当に、かなり日頃、Youtube見せてしまってる証拠ですね。

まぁ、夏休みだから余計に、Youtubeの存在感が大きかったのは、あると思うんですが、

我が家では、インターネットはなくてはならない物であることは間違いないです。

やっとこさ、今日の夕方に繋がりました。

しばらくは、こんな思いしたくないです。