マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

よく遊びにくる息子の友達について

息子には、仲のいい同級生の友達がいます。

2年生の頃に同じクラスで家も近所で、一時は良く、うちに遊びに来てたのですが…

わたしが、あまりに良く来るので、もうちょっと、辛くなってきてるのと…

娘も、来てほしくないと言ってるのと…

息子も、遊びに来てても実際は別々の遊びをしてて、あまり関わってないのを見ていると…

正直、あまり来てほしくないなぁって気持ちになっていて、

ピンポーンとチャイムがなっても、居留守を使うこともありますし

彼からの電話を出ないようにしたり、

なんとか、理由をつけて、家に入れないようにしたりと、

拒否し続けています。

なんで、こう、嫌だと思うかと言うと…

まず、マンションのオートロックのところは、チャイムを鳴らしますが、
家の玄関ドアは勝手に入ってきます。

玄関ドアは、鍵をかけているので、普段は空いてないのですが…

ガチャガチャ、ガチャガチャって、ドアノブを激しく揺さぶって、
大きな声で「早くあけろー、早くあけろー」って、叫んでいます。

あけて、あげるとおじゃましますも何も言わず、ズカズカ入ってきて…

勝手にゲームを始めます。

息子とその間、会話はありません。

そして、机に出しているお菓子を勝手に食べています。

もちろん、「頂きます」なんて、聞いたことありません。

その子のお母さんも、はじめはお菓子を持たせてくれたり、気を使ってくれたのですが、1回だけで、それっきりありません。

うちは、マンションでベッドがリビングのすぐ横の寝室にあるのですが…

勝手に跳び跳ねて遊んでいます。

普通、そんなこと人の家で出来ますかね。

ダメだ…

もう、嫌だ。

いくら、息子が不登校ぎみで、
友達が欲しいからって

もう、限界だ…

って、なりました。

私、あまりにも、器が小さすぎるのでしょうか?

子供にとって、我慢するべき事かもしれませんが…

もう、限界です( ;∀;)