マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

今日、学校に行けましたが…問題あり↓↓

今日は、学校に行けましたが…問題アリです。

正直、明日、学校行ってくれるかどうか、かなり心配です↓↓

今朝は、なんとかぐずりながらも学校まで到着…

でも、私が帰ろうとすると

「ママ、帰らないで…」

先生達も、「どうしたん?昨日は5時間目まで、頑張れたやん?なんでなん?」
と、不思議そう…

息子は、理由も言わずただ私から離れずに、服を掴んで帰らさないようにと、離しません。

私は「じぁ、10分だけ、居てるわな?妹も、今から幼稚園連れていかなあかんから」

と、伝えましたが、

その時、息子は、うがいをしたくなったらしく…

洗面所に行きました。

その時、先生から「今のうちに帰りましょう!!」と、言ったので…

少し気になりましたが、帰ることにしました。

今日は、給食食べたら帰ると約束だったので、終わる時間ごろに迎えに行ったのですが…

先生とサヨナラした後に、学校の校門を出る前あたりで…

いきなり、「わぁー」っと、泣き出しました。

そこに、養護学級の先生も駆けつけてくれて、理由を聞くと…

「みんなが、給食食べるのが遅くて、自分が給食食べるのが早いから、遊んでほしいのに待ってないといけない!!

みんなはわざと遅く食べて僕と遊ばないようにしてる!! 」

と、言うのです。

何で、他の人が食べるのが遅いからって、そんな考えになるのだろう?

本当、大人にとっては理解しがたい理由なんですが…

この子にとっては、それが現実みたいです。

その話を聞いていた先生は、明日は先生も早く食べて一緒に遊んであげると約束はしてくれたんですが…

明日、大丈夫かなぁ?

何もなく登校できればいいのですが?