マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

始業式

f:id:madam345:20190408230725j:plain
今日は、始業式。

なんとか、早めに息子を起こして、登校時間に間に合うように、ママの私も一緒にクラスの教室の前に到着。

クラス分けはどうなってるのだろう?

残念、学校で一番仲よしの子とは、クラスが別れてしまいました。

さぁ、教室に入ろうとした時、

「ママ、怖い。教室に入れない。」と、

どうにか、私は教室に入れないかと、
「先生が来てから一緒に入ろうか?」とか、
「まだ、本当に怖いかどうか、わからんやろ?もうちょっと頑張ってみよう!」
など、色々、話して引き留めましたが、

息子は我慢できなくなって、もうダッシュで、逃亡していまいました。

そして、そのまま、自宅に戻ることになりました。

私は、せめて担任の先生にご挨拶しようと思い、学校に連絡しました。

先生は教科書を配布しているので、取りに来てほしいと、後、可能ならば息子とも会いたいとのお話しだったので

息子を連れて、学校に行くことになりました。

担任と話が弾むようにと、ペットのハムスターも連れていきました。

学校に到着して担任と話してみると、若い女性の先生でとても優しそう。

まるで、幼稚園の先生のような印象を受けました。

そして、息子の大好きな趣味、子供向けプログラミング、スクラッチも詳しいようでした。

私にとってはかなり、当たりな先生だなぁと思いました。
息子も担任に、ハムスターのことを嬉しそうに話していました。

今日の印象では、かなりいい方向に進むんじゃないかなぁって、思いますが
実際は、まだまだわかりません。

やっぱり、現実はそんな甘くないかなぁ?

でも、今日は、私はとても、嬉しかったです。