マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

Huion h610prov2のペンタブ買いました。

f:id:madam345:20200815204051p:plain


夏休みですね。

うちの息子と娘は、すっかり遅寝遅起きになってしまって、だらだら過ごしてしまってます。

やっぱり、コロナもあるし、熱中症も心配なんで、今年はなかなか、外出できませんね。

だって、外出自粛って言われてるし。

仕方ありませんね。

そんな中、息子は絵を描くのが好きなんで、より絵を楽しんで貰おうと思い、

こんなものを買ってみました。

f:id:madam345:20200815204556j:plain

f:id:madam345:20200815204617j:plain

ペンタブレッドです。

HUION H610PRO V2と、いいます。

初めに描いている絵は、私が描きました。

あまり、上手ではないのでお恥ずかしいのですが、

初めは、正直、なんか、描いている線とPCの線が、違う気がして、描きにくいなぁってちょっと思いましたが、

少し、設定を変えて、

何度も描き続けると、結構慣れてきました。

慣れたかなって、感じたのは、だいたい1週間くらいです。

こちらは、スマホとも連動できますが、

こちらは、まだまだ、慣れが必要。

だいぶ、描いている線よりスマホのせんがかなり、縦長になってしまいます

何か、方法があるのかもしれませんが、まだ模索中です。

これからは、描いた絵や、息子の描いた絵もブログに出していきたいと思います。