マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

昨日も学校行けましたが…母が先生から言われてしまいました。

昨日も学校行けました。

まず、一昨日の「給食がみんな食べるのが遅いから…」と言う理由で、行くことを嫌がってた事もあり、なんとか学校に行かせようと…

「じぁ、今日は給食食べ終わるくらいに学校から帰ればいいやん!!でも、途中までは学校行こう!」って言って連れていったのです。

このことが、ある一人の先生にとって、ダメな事と思ったらしく…

学校に息子を迎えに行くと、

まあ、ほんとに色々言われたのですが…

平たく言うと、「甘やかし過ぎてる」と言う事でした。

子供の言うことを聞き入れすぎてて、子供がお母さんを利用している。

お母さんを利用して、自分が楽になれるように仕向けていっている。

と言う事でした。



その先生から言うと、うちの子は発達障害精神疾患を持っているような子ではない。

とても、賢くて…

楽になれることや、嫌な事から逃げられる様に、お母さんの心配する気持ちを利用している。

昨日、1日、とても、楽しく過ごせたようです。

でも、切り替えがなかなか出来なくて、帰る時間になっても、「帰りたくない!!」と言って帰りませんでした。

つまり、これも帰りたくないから、ごねたら「帰らなくていいよ」と言ってもらえると言う、頭にあるのでしょうか?

子供より、私が賢くてならなけるばと、思います。