マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

不登校児の母は働けないのか?

息子は、相変わらずなかなか学校が苦手で
行ったとしても、校門の前で少ししゃべったり、別教室で、少し過ごしたりと、
フルタイムで学校に居ることが今は不可能なのですが、

そんな状況ではありますが、私は働きたいんです。

つまり、働いている間は、息子を家に置き去りにすると言うことですが、

私は、もうそれで良いと思っています。

もう、6年生なんで、お留守番は問題ありませんし、
なんなら、少しお手伝いしておいって、頼めるのではないかと思うくらいです。

昼御飯だけ準備しておいたら、勝手に食べるだろうし、

本当に何にも心配いらないんですが、

夫は、「今は、精神的に参ってるから、一緒に居てくれ」って、言います。

このブログを読んでる方はどう思いますか?

なんか、それって余計なお節介な感じがするのは私だけでしょうか?

子供は、一人で居ても母親と居ても、同じだと私は思うんですが、

さすがに、5時間前後のパートを探すつもりです。

どうなんでしょうね?

不登校児のそばに、ずっと居た方がいいのか、居なくてもいいのか、

問題ですね😓