マダム345の日常(*´ω`*)「あたりまえじゃなくていいんです」

不登校の息子の事や、娘の事(妹)、興味のある事などを主に書いて行きます。基本、ずぼら主婦です。

スクラッチ作品2!!

続けてスクラッチ作品を紹介します。

https://scratch.mit.edu/projects/306555932/

これは、クラフトシティと言うゲームで

シムシティを真似して作ったようです。

好きなゲームとはなかなか、程遠いですが、長い道のりを経て、少しでも近づく事が、息子の喜びなのだと思います。

次は、

https://scratch.mit.edu/projects/306556975/

もぐらたたきゲームです。

まぁ、これは、そんなに難しくなく、少し頑張れば、だれでも出来るのではと思います。

もう少し、肉付けしてたものもあったのですが、どこに行ったか、消してしまったかもしれません。

最後に

https://scratch.mit.edu/projects/306560077/

マリオを真似して作ったゲームです。
やっぱり、マリオ大好きなんで、マリオのゲームが多くなります。

画像はスクラッチサイト内から、拾ってきたものの様です。

楽しみながら、頭をいっぱい使って考えて、構造的思考力をつけていってもらえたら…

親として嬉しいものです。